解体工事の流れ

近隣の方々へ粗品を持参してご挨拶いたします。
タイヤの泥を掃除し道路を汚さないように気配りいたします。
安全を第一にひとつひとつの作業を確実に実行いたします。

1.お電話にてお問い合わせください

まずはお電話(048-969-7769)でご連絡ください。折り返しご連絡させていただき、今後の流れをご説明いたします。スピーディーな対応を心がけておりますので、最短で翌日にはお見積りを提出します。ご不明点がありましたら、ご相談ください。

2.現場調査・お見積り(無料)

現地調査をさせていただき、お見積りを作成いたします。可能な限りお客様もお立合いください。建物の面積・構造・内部状況、外構など解体の有無、近隣状況など確認させていただきます。また、疑問点などありましたら、ご遠慮なくご質問ください。

3.ご契約

提出したお見積りをご確認いただき、ご納得いただけましたら正式に契約をさせていただきます。ご不明点やご要望がありましたらご納得が頂けるまでご相談ください。お打合せさせて頂いたスケジュールで解体工事の着工となります。

4.各自治体へ必要書類の提出

建設リサイクル法で定められた届出が必要な場合は各自治体への届け出を代行して行ないます。

5.お施主様との最終チェック

家屋・建物やその他の解体工事の対象物を最終チェックします。また、ご希望の方には神事の手配も行っております。

6.近隣にお住まいの方々へのご挨拶

解体着工の際、騒音やほこりなどはどうしても出てしまうもの。無用のトラブルを避けるため、当社は施工開始前に必ず、近隣にお住まいの方々へご挨拶にうかがっています。もちろん、工事中はできる限りご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払って行います。

7.引込配管、配線の撤去の手配

ガス・電気・電話機・メーターの撤去、トイレの汲み取りなどを行います。 水道は解体中の散水用に使用しますので、残します。

8.足場養生

解体工事は、高所での作業が伴うため、足場養生の組み立てを行います。 弊社では足場養生まで自社で行っており、しっかりとした管理とコスト削減が出来ます。

9.分別解体

建物本体の解体を行う前に建物内のモノ(ガラス・木材・畳・瓦など)を手作業で解体します。リサイクル処分が可能なものは、手作業で分別・撤去することで環境に優しい解体工事を行います。

10.重機による家屋・建物本体の解体

壁・屋根・梁・柱など上屋を機械と手作業にて解体、撤去、ホコリが飛ばないよう水をまきながらの作業となります。

11.基礎コンクリート撤去

家屋・建物の基礎を重機を使い撤去し、地中に廃材・コンクリートがないか確認します。撤去工事の完了後、重機でもう一度確認作業を行います。

12.整地

地面を重機のバケットで平らにならし、キャタピラーを用いて念入りに整地し更地化します。「工事担当責任者」から厳重な最終検査を受けます。

13.解体工事完了~お引き渡し

立会い確認後、ご納得頂きご請求させて頂きます。 お客様が終了確認した時、納得していただけるまで仕上がりをきれいにします。